スポンサーサイト


色々とすっきりさせたい。

今日は雨模様のソウル・・・・。
5月も半ばになろうとしているのに、今年はまだ暑くなりません。
夜なんかはすっごい寒い。
早く暑くなってほしいっす。
気温が微妙なので箪笥の衣替えもまだできずにおります・・・・・。

衣替えをする時はついでに着なくなった服を断捨離する予定。
色々すっきりさせたい。

自分の中の色々すっきりさせようキャンペーンの一環で、
LINEを一旦アンインストールしました。

なんか携帯サクサク動かないなーと思ってたら、
LINEがとんでもない容量をくってることが判明したので、一旦削除。

空き容量が格段に増えて携帯もサクサク動くようになりました。
(仕事の連絡なんかでLINEはどうしても必要なのでインストールしなおしましたが。過去のチャットや写真は全部消えたのですっきりしました。)

他に「なるべく物を買わない」も実行中です。

収入が減った時は、新しい稼ぎ口を探すよりも生活コストを下げて、その生活に慣れることの方が簡単。
と、どこかの記事で読んで、私もその路線でいってます。

節約の基本は固定費の削減ですが、今のところ固定費はかなり削減できていると思うので
(家賃も安いところに引っ越したし携帯は一番安いプランにかえたし)

とにかく物を買わない!自炊をする!

をモットーにやってます。

自炊も、あまり頑張らず、「一汁一菜」という型を決めてやってます。
おかず一品作ったら、もうそれ以上は作らない。
その一品も、野菜炒めとか煮物とか簡単なもので凝ったものを無理して作らない。
ただし野菜はたっぷり摂る。(毎日具沢山スープ作ってます)

自炊生活でヘルシーな食生活になったからか、最近肌の調子も良いし体も軽いです。
久々に会った友達に「痩せたね」って言われたし!やった!

最近の食生活(平日)は
朝:ヨーグルトとフルーツか、食べない。午前中はヨーグルトとフルーツ以外のものは食べないようにしてます。
夜ご飯を少なくするのはキツイけど、朝なら昼食という楽しみがあるから頑張れる。

昼:好きなものを食べる。

夜:好きなものを食べる。(家で食べる時は一汁一菜)ただし6時前に食べる。

といった感じです。

週末は午前中何も食べないのはそのままで、
昼も夜も自由に食べてます。夜6時過ぎてても気にせず食べる。

この食生活が今のところ楽だし合ってる気がするので、
このまま続けて夏本番までに体をもう少しすっきりさせたい。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

프로필

milkis3

Author:milkis3
韓国の大学卒業後、ワーホリで再び韓国に戻ってきました!!

최근 게시물
최근 댓글
최근 트랙백
월별 아카이브
카테고리
最新記事
フリーエリア
검색 메뉴
RSS 링크 표기
링크
블로그친구 신청 메뉴

블로그친구신청

QR코드
QR
