スポンサーサイト


ミニマリストのコーディネート

リストラ宣告から一夜明けました。
昨日話聞かされた時はどうしようかと思ったけど、
とりあえずまだ2つ仕事あるし、新しい仕事はしばらく探さずゆるーく生きていくことにします。
時間に余裕ができるから、読書・英会話・ハンドメイド・料理と趣味を充実させる予定。

更に最近「ミニマリスト」的生活に興味を持っているので、
なるべく物を買わないようにすればミニマリストにもなれて節約もできて一石二鳥かな。と思ってます。
なんとかなる。

そもそも何故ミニマリストに興味を持ち始めたのかというと、
毎日着ていく服を考えるのが死ぬほどめんどうで。

「私服を制服化できないか?」

と考えて情報を探してみたら、出てきたのが「ミニマリスト」というライフスタイル。

シンプルでベーシックな数着の服を着まわしているミニマリストの人のワードロープ事情を見て、
「これだ!」と思ったのでした。

物にこだわる系のミニマリストの人は、持ってる服自体は少ないけど、
その少ない服全部がこだわって選んだそれなりの高級品だったりして、
「ユニクロやしまむらの服は絶対に買わない」と言っている一方で、
節約系かつずぼら系ミニマリスト(見習い)の私は思いっきりユニクロ着用です

最近は無地でベーシックな色のカットソー+適当な羽織もので毎日過ごしてます。
カットソーも3枚(白・グレー・黒)から選ぶだけだから、めちゃくちゃ楽。
コーディネートを考える時間が減って、毎朝ゆっくりテレビを見たり朝食を摂ったりできていて大満足です。

シンプルイズザベストって本当だった!

コーディネートに限らず、自分なりの「型」を決めれば、色々なことが楽になると気づいた今日この頃。
食事の「型」の話もしたいけど、また今度。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんなところにミニマリストの卵が!
韓国在住日本人ミニマリストは私の知る限り初ですね。
ミニマリストになるその日をお待ちしております。

しゃどみさん

コメントありがとうございます!
ブログ拝見させていただきました。
勉強になります…!
今はただ憧れてるだけでまだまだミニマリストには程遠いですが、ミニマリスト的生活を心がけていきます。
프로필

milkis3

Author:milkis3
韓国の大学卒業後、ワーホリで再び韓国に戻ってきました!!

최근 게시물
최근 댓글
최근 트랙백
월별 아카이브
카테고리
最新記事
フリーエリア
검색 메뉴
RSS 링크 표기
링크
블로그친구 신청 메뉴

블로그친구신청

QR코드
QR
