スポンサーサイト


職を失う?

韓国、ここ数年スーパー不景気です。

日本人観光客激減で日本人観光客相手にした商売はてんでダメ。

不景気でみんな節約志向になってるのか外食産業もどこもうまくいってない。

私は現在3つの仕事を掛け持ちしてますが、3つともことごとく赤字です。

こうも全敗だと私が疫病神なんじゃないかと思ってしまうレベルですが、
本当に今日本相手の商売&飲食店って厳しいんです。

で、遂にその時が来ました。


バイト先の飲食店、大量リストラ決行!!!


そう、今掛け持ちしてるバイト先の一つで、
リストラ宣告を受けました…!

人件費削減のため、バイトスタッフ全員解雇してこれからは社長夫婦だけでやっていくんだそうな…

まじかい…


去年後半からちょいちょい
「バイト先が潰れた」
「人件費削減のためにバイト全員クビ切られた」って話を周りの日本人から聞くようになってはいたのですが、、、

まさか自分もそんな目に遭う日が来るとは…!


私がバイト始めた頃から既に経営が芳しくなかったこの店。

今年に入ってからは相談もなく大幅にシフト減らされて、
ずっと不信感はあったのですが、
とうとうバイトの子を雇えないレベルにまでなってしまったようです。

もう長くないな。うん。


というわけで収入激減決定です。


さてどうする。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

프로필

milkis3

Author:milkis3
韓国の大学卒業後、ワーホリで再び韓国に戻ってきました!!

최근 게시물
최근 댓글
최근 트랙백
월별 아카이브
카테고리
最新記事
フリーエリア
검색 메뉴
RSS 링크 표기
링크
블로그친구 신청 메뉴

블로그친구신청

QR코드
QR
