スポンサーサイト


先週ちょっくら南の某国に旅行に行ってました。

久々の海外旅行(半年振り)、楽しかったし、料理も美味しかった。
現地の人たちの食生活・食文化を目にして、
自分の食生活も改善しよう(もっと体に良いものをたくさん摂ろう)と心に決めた旅になりました。

LCCで行ったし、現地の物価が思った以上に安かったので、
合計で5万円くらいしか使わなかった。
史上最低額。

で、その某国ではなぜか鶏肉と卵ばっかり出てきて、
毎食鶏と卵を摂取しすぎてもうしばらく肉はいいや・・・・と思う今日この頃。

韓国も鶏肉の消費量かなり凄いと思うけど、
(街中フライドチキン屋ばっかりでみんなしょっちゅう食べてるし、韓国料理自体も鶏肉使うもの多め。)
それ以上の鶏肉消費国でした。

で、今朝はムショーに醤油味の和食が食べたくなり、
寝起きでおもむろにひじきの煮物作って食べました。

ひじき、韓国語では톳(トッ)と呼ぶらしく、
こないだロッテマートの海苔売り場で偶然見つけて購入してみました。
韓国にもひじきがあったなんてー。

ちなみに最近切干大根も韓国にあることが判明。
(こちらは무말랭이ムマルレンイと言うらしい)

今度は切り干し大根の煮物を作ってみよう。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

프로필

milkis3

Author:milkis3
韓国の大学卒業後、ワーホリで再び韓国に戻ってきました!!

최근 게시물
최근 댓글
최근 트랙백
월별 아카이브
카테고리
最新記事
フリーエリア
검색 메뉴
RSS 링크 표기
링크
블로그친구 신청 메뉴

블로그친구신청

QR코드
QR
