スポンサーサイト


オンライン英会話を始めてみる。

最近知り合う人に英語圏の国に留学・長期滞在経験があって英語のできる人が多く、
私もむしょーに英語が喋れるようになりたくなった。

今までもちょくちょく英語熱が上がってはスクールに行ったり、
ネット上のサイトとかで勉強したり、
Lang-8使ったりしてきたけど、やっぱり独学はどうも続かないし、
自分の使う英語も、もっと言えば勉強法も
「これで合ってるのか?」感が払拭しきれない。
それにそもそも私は英語の読み書きを勉強したいわけじゃなく、
喋れるようになりたいのに!

というわけで、オンライン英会話始めてみました!

オンライン英会話=Skype英会話のこと。
Skypeを使って予約した時間に予約した先生と会話するだけ。

体験者のブログ等見てたら、だいたいどこも似たようなシステム・料金で、
海外からも利用できるとのことだったので、
(韓国にもスカイプ英会話あるらしいけど、信用できないから日本のにした。日本のスカイプ英会話も玉石混在らしいから、大手にしとくのが無難らしい。)
私がネットで見た中で一番評価が良かったDMM英会話というところを利用することに。
(ちなみに毎日25分のレッスンで月3950円)

無料体験も合わせて100分程利用した結果・・・・・

・自分の好きな時間に受けられるのがとても便利!
・先生の国籍や経歴も色々で、色々な人と喋れるのが面白い。
・フィリピン人の先生が多くて噂通り発音に癖アリ。欧州の先生の方が発音が良くて聞き取り易い。
・でもそもそも英語って色々な訛りがある言語だから、どんな英語でもそれなりに聞き取れるようになりたいと思ってあえてフィリピン人の先生の授業をこれからもとっていこうと思う。
・もちろん他の国の先生の授業もとる。
・DMMはフリー教材が豊富で、とても役に立つ。私も毎回使ってる。
・今のところ4回受けて、1回だけハズレかな~という先生にあたったけど、どの先生も優しいし真面目でしっかり授業してくれた。
・先生が授業後にレッスンノートを作ってくれるのが役に立つ。メッセージも嬉しい。
・生身の人間と1:1でのレッスンなので、スクールと断然緊張感が違う。
・授業も自分の望み通りにしてもらえるし、どのタイミングでも質問できるのが良い。
・あくまでもアウトプットに使うのがスカイプ英会話だな~と痛感。普段自分が勉強したことをネイティブ相手に発揮する場所がスカイプ英会話だなという感じ。


めっちゃ気に入りました。スカイプ英会話。

今バイトしてる飲食店がたまーに外国人が来るところで、
そのために接客英語は前から勉強してて毎回なんとか英語で接客できてたけど、
スカイプ英会話始めてから外国人客にあたった時は今までと比べてスラスラ喋れたし、
相手の言っていることも100%聞き取れて早速効果を実感。
(単に簡単なことしか言われなかったっていうのもあるけど・・・)

語学は慣れとアウトプットが重要ですな。

今のところの目標は、
海外のゲストハウスに泊まった時に外国人ツーリストと雑談できるようになること。

ファイティン。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

프로필

milkis3

Author:milkis3
韓国の大学卒業後、ワーホリで再び韓国に戻ってきました!!

최근 게시물
최근 댓글
최근 트랙백
월별 아카이브
카테고리
最新記事
フリーエリア
검색 메뉴
RSS 링크 표기
링크
블로그친구 신청 메뉴

블로그친구신청

QR코드
QR
