スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3/12~3/17までの支出内訳とビザ延長

支出の多い日々でした

☆飛行機代:218,000ウォン*カード払い(まだまだ先ですが帰省するために安いチケットあるうちに前もって購入)

☆銀行残高照明発行手数料:2,000ウォン

☆交際費:31,000ウォン(外食一回とカフェ2回分でこの金額は安い方だと思う・・・)

☆印刷代:100ウォン(韓国は文房具屋さんとか、印刷屋さんで気軽にプリントアウトができるのでありがたい。日本の文房具屋さんでもできるのかな・・・?)

☆ビザ延長:60,000ウォン

☆罰金:100,000ウォン(痛すぎ)

☆外食費:7500ウォン

☆家の管理費:20,000ウォン


というわけででかい出費は飛行機代とビザ関係です・・・・・・
罰金というのは引越し後に居住地変更の申告を期日までにしていなかったためorz
ちゃんと期日までに申告してれば居住地変更申告だけなら無料でできたのに~!!!
引越し日から14日以内に届け出なければならないなんて知らなかった・・・・・・
(ビザ延長の時に家の契約書のコピーを提出しなければならず、それでバレましたorz)

ビザの延長、毎回イミグレに行くたびに何かかんか書類が足りず、
今回も2回目の訪問にしてやっと延長ができました。

行く前にホームページで必要書類確認するんですけどね、
あれ日付だけアップデートして中身は昔の情報そのままだから、
まったくあてにならないんです。

それに窓口で担当してくれる審査官(と言うのか?)によっても言うことまちまちだし。
家の契約書のコピーと銀行の残高証明は、イミグレホームページの必要書類の項目には書いてないけど毎回提出させられる。。。
残高の最低金額も、100万ウォンでいいとか言う審査官もいれば400万とかいう人もいるし・・・
とりあえず経験上300万ウォン以上あればOKでした。今までは。

ワーホリビザって在日韓国大使館で申請するんですが、
原則1人1回までなのに、2回目申請して断られても何度も大使館に足を運んで係りの人と仲良くなって2回目出してもらったって人もいるし、
1回目東京の大使館で申請して2回目大阪の領事館に申請してみたら通ったって人もいるし、
ワーホリ3回出してもらったとかいうツワモノもいるし、
韓国のイミグレってゆるゆるみたいです。。。

なんだかなぁ。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

프로필

milkis3

Author:milkis3
韓国の大学卒業後、ワーホリで再び韓国に戻ってきました!!

최근 게시물
최근 댓글
최근 트랙백
월별 아카이브
카테고리
最新記事
フリーエリア
검색 메뉴
RSS 링크 표기
링크
블로그친구 신청 메뉴

블로그친구신청

QR코드
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。