スポンサーサイト


ブログの行方

2015年も気づいたらもう3月・・・・早い><

韓国は日本より一ヶ月早く、3月から新年度です。

フルタイムの仕事を辞めてからブログの軸がブレブレだったので、、、
新年度に心機一転ブログをリニューアルしようかな~と思ったり思わなかったり。

・昔みたいに毎日の支出を赤裸々に晒すフリーター節約日記(本来の主旨)に戻そうか?
・食べ物メインのブログにしようか?
・読書メインのブログにしようか?
・ただの日記ブログにしようか?
・リニューアルなんてせず今までどおりグダグダやっていこうか?

思案中。です。





にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ

にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
にほんブログ村


節約・貯蓄 ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

ブログ、応援しています。
こういうネタの韓国ブログはなかなか楽しいですね。
常にフルで働いてらっしゃいますか?
ワーホリでバイトしていた時のことを懐かしく思い出します。
2001年で日韓交流関係のカフェで5000ウォンでした。
知り合いの知り合いに日本語教えて8000ウォン、お金持ちに教えて80000ウォンまでピンキリでした。
当時の物価を考えればまあまあだったのかもしれません。
童話の翻訳をして100万ウォン未払いから、IT会社のマニュアルA4一枚で8000ウォン、免税店のミステリーショッパーで数万ウォン。。

カードの割引などの話もしたいものです。
応援しています。

りうめいさん

はじめまして!コメントありがとうございます。
2001年にワーホリで働いてらしたんですね〜。2001年といえば私が初めて韓国に来た年です!(その時は旅行で)

私が留学に来た年(2006年)で家庭教師の時給はだいたい1万ウォンくらいだったように記憶してます。
今は2万ウォンオーバーが多いみたいです。
韓国の急激な物価上昇率を考えれば、まぁ妥当なんでしょうか?

童話翻訳とかめちゃくちゃ楽しそうです!給料未払いは昔も今もよく聞く話ですね笑
私も昔給料未払いで労働部に駆け込んだことがあります…。

カードの割引の話ってどんな話か気になります!!!
今後ともよろしくお願いします^^

りうめいさん

質問に答え忘れてました;
去年春先まではフルタイム+夜に飲食店でバイトしてました。
今は事務のバイトと飲食店のバイト2つの合計3つ掛け持ちで、一日中仕事の日もあれば午前中だけだったり夜だけだったり一日中休みだったり…と色々です。
프로필

milkis3

Author:milkis3
韓国の大学卒業後、ワーホリで再び韓国に戻ってきました!!

최근 게시물
최근 댓글
최근 트랙백
월별 아카이브
카테고리
最新記事
フリーエリア
검색 메뉴
RSS 링크 표기
링크
블로그친구 신청 메뉴

블로그친구신청

QR코드
QR
