スポンサーサイト


1/21

・韓国に留学中の日本人女子大生が18日間行方不明になっているらしい。
こないだのインドでの事件に続いてまた邦人女子大生が・・・・。

インドの件はもちろん犯人連中は罰せられるべきだし、被害者と同じ女性として私個人的には犯人全員死刑にして欲しいくらいだけど、
インドなんていう明らかにヤバそうな国に女一人で行って、
しかも現地の男に日本語で声かけられたからってホイホイついて行くなんてアホすぎる・・・・。
「日本語で巧みに誘ってくる現地人に注意」って、ガイドブックに必ず書いてある事柄のはず。。。

海外に気軽に行きやすくなったのは良いけど、
「海外に気軽に行けるようになった」と「海外で気軽に過ごせるようになった」
はイコールではないことをしっかり肝に銘じないと。


韓国で行方不明中の子、無事に見つかればいいけど・・・・・・

最近の日本人留学生、みんな気ゆるみすぎ。
韓国、そんなに安全な国でもないし、韓国人、そんなに善良な人たちじゃないよ。

私もいつもかなり気をつけて生活している方だけど、
こういうニュースを見るとますます気をつけなきゃと思う。。。

「海外だから何かあっても仕方ない」じゃなくて、
日本で同じ目に遭う以上に「自己責任」が問われるんだから、
海外にいるからこそ細心の注意を払って生活しないと・・・・。




にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ

にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
にほんブログ村


節約・貯蓄 ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんか途中から男子学生になってて、一体どちらなのか・・・
どちらにしても怖いですけどね・・・。

詩織さん

ずーっとブログ放置しててコメントの確認が遅れてしまいました>_<
ほんとに途中から男子学生ってことになってましたね!
ジョギング途中にいなくなったって話もあれば本人がソウルに行くって言ってたとかいう話もあって情報が錯綜してますね…
しかも続報も全くないし怖いです´д` ;
프로필

milkis3

Author:milkis3
韓国の大学卒業後、ワーホリで再び韓国に戻ってきました!!

최근 게시물
최근 댓글
최근 트랙백
월별 아카이브
카테고리
最新記事
フリーエリア
검색 메뉴
RSS 링크 표기
링크
블로그친구 신청 메뉴

블로그친구신청

QR코드
QR
