スポンサーサイト


カフェ評

静かで落ち着いた雰囲気のカフェで濃い珈琲を飲みながらゆっくり読書したい・・・・
というのが最近の望み。
カフェだらけなのにその条件に合うカフェがほぼ皆無といっていい韓国。。。

最近「韓国ってスタバ安い」という人と「韓国ってスタバが高い」という人、
2パターンいることに気づいた。
ちなみに私は前者。

私が韓国のスタバは安いと思う理由:
・他のカフェが高い(大手チェーンは確かアメリカのが4000ウォン超える←あまり行かないからうろ覚え)
・他のカフェはアメリカのに4000ウォンとかとるくせに珈琲が不味い
・スタバは本日のコーヒーなら3800ウォンで飲める。
・しかもマイタンブラー持参なら300ウォン割引になるから本日のコーヒーなら3500ウォンで飲める。
・いつ行ってもだいたい同じクオリティのコーヒーが飲める。
・マニュアル通りのまあまあしっかりした接客が期待できる。

後半は安いと思う理由というか私がスタバを利用する理由ですが・・・・
日本ならスタバなんてほっとんど行かないけど、
韓国ではそれなりに美味しいコーヒーとそれなりにちゃんとした接客を求めてスタバを多用する私です。。。

「韓国のスタバ高い」派の人は、
・コーヒー以外の飲み物を頼む(フラペチーノとか。)
・韓国の安いカフェに慣れすぎた
・ポイント制度があることの多い韓国のカフェに慣れすぎてそういった特典のないスタバが高く感じる
のかなぁ、と予想。

個人的に韓国でスタバ以外だとコーヒービーンのコーヒーが好きなのですが、(ケーキも比較的美味しい)
たまに接客がひどいのと、wi-fiが使えないのが難点。。。

絶対利用しないのはカフェべネ、グルナル等。
珈琲の不味さに比例して接客もひどい。。。
客層も悪い気がする。(騒ぐ若者、注文しないで席に座る老人グループ)

a two some placeはCJ系列だからか、わりとしっかりした接客だけど珈琲もあんまり美味しくないし、
フード系全部不味い。

パスクチは珈琲もフード系もまあまあ美味しいけど、高め。
そしてどの店舗もいつも混んでる気がする・・・・
(ソファ多いから?)

hollysは立地や店内の席の雰囲気が悪い店舗が多い気がする。
珈琲も私的に高めで不味い部類に入るのでほとんど利用しない。。。

個人経営で美味しい珈琲と静かな雰囲気を楽しめるカフェ、切に求む。。。








にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ

にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
にほんブログ村


節約・貯蓄 ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

프로필

milkis3

Author:milkis3
韓国の大学卒業後、ワーホリで再び韓国に戻ってきました!!

최근 게시물
최근 댓글
최근 트랙백
월별 아카이브
카테고리
最新記事
フリーエリア
검색 메뉴
RSS 링크 표기
링크
블로그친구 신청 메뉴

블로그친구신청

QR코드
QR
