スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1/21

・韓国に留学中の日本人女子大生が18日間行方不明になっているらしい。
こないだのインドでの事件に続いてまた邦人女子大生が・・・・。

インドの件はもちろん犯人連中は罰せられるべきだし、被害者と同じ女性として私個人的には犯人全員死刑にして欲しいくらいだけど、
インドなんていう明らかにヤバそうな国に女一人で行って、
しかも現地の男に日本語で声かけられたからってホイホイついて行くなんてアホすぎる・・・・。
「日本語で巧みに誘ってくる現地人に注意」って、ガイドブックに必ず書いてある事柄のはず。。。

海外に気軽に行きやすくなったのは良いけど、
「海外に気軽に行けるようになった」と「海外で気軽に過ごせるようになった」
はイコールではないことをしっかり肝に銘じないと。


韓国で行方不明中の子、無事に見つかればいいけど・・・・・・

最近の日本人留学生、みんな気ゆるみすぎ。
韓国、そんなに安全な国でもないし、韓国人、そんなに善良な人たちじゃないよ。

私もいつもかなり気をつけて生活している方だけど、
こういうニュースを見るとますます気をつけなきゃと思う。。。

「海外だから何かあっても仕方ない」じゃなくて、
日本で同じ目に遭う以上に「自己責任」が問われるんだから、
海外にいるからこそ細心の注意を払って生活しないと・・・・。




にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ

にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
にほんブログ村


節約・貯蓄 ブログランキングへ


スポンサーサイト

カフェ評

静かで落ち着いた雰囲気のカフェで濃い珈琲を飲みながらゆっくり読書したい・・・・
というのが最近の望み。
カフェだらけなのにその条件に合うカフェがほぼ皆無といっていい韓国。。。

最近「韓国ってスタバ安い」という人と「韓国ってスタバが高い」という人、
2パターンいることに気づいた。
ちなみに私は前者。

私が韓国のスタバは安いと思う理由:
・他のカフェが高い(大手チェーンは確かアメリカのが4000ウォン超える←あまり行かないからうろ覚え)
・他のカフェはアメリカのに4000ウォンとかとるくせに珈琲が不味い
・スタバは本日のコーヒーなら3800ウォンで飲める。
・しかもマイタンブラー持参なら300ウォン割引になるから本日のコーヒーなら3500ウォンで飲める。
・いつ行ってもだいたい同じクオリティのコーヒーが飲める。
・マニュアル通りのまあまあしっかりした接客が期待できる。

後半は安いと思う理由というか私がスタバを利用する理由ですが・・・・
日本ならスタバなんてほっとんど行かないけど、
韓国ではそれなりに美味しいコーヒーとそれなりにちゃんとした接客を求めてスタバを多用する私です。。。

「韓国のスタバ高い」派の人は、
・コーヒー以外の飲み物を頼む(フラペチーノとか。)
・韓国の安いカフェに慣れすぎた
・ポイント制度があることの多い韓国のカフェに慣れすぎてそういった特典のないスタバが高く感じる
のかなぁ、と予想。

個人的に韓国でスタバ以外だとコーヒービーンのコーヒーが好きなのですが、(ケーキも比較的美味しい)
たまに接客がひどいのと、wi-fiが使えないのが難点。。。

絶対利用しないのはカフェべネ、グルナル等。
珈琲の不味さに比例して接客もひどい。。。
客層も悪い気がする。(騒ぐ若者、注文しないで席に座る老人グループ)

a two some placeはCJ系列だからか、わりとしっかりした接客だけど珈琲もあんまり美味しくないし、
フード系全部不味い。

パスクチは珈琲もフード系もまあまあ美味しいけど、高め。
そしてどの店舗もいつも混んでる気がする・・・・
(ソファ多いから?)

hollysは立地や店内の席の雰囲気が悪い店舗が多い気がする。
珈琲も私的に高めで不味い部類に入るのでほとんど利用しない。。。

個人経営で美味しい珈琲と静かな雰囲気を楽しめるカフェ、切に求む。。。








にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ

にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
にほんブログ村


節約・貯蓄 ブログランキングへ

1/5

旧正月と旧盆くらいしか連休がないコリア。

今年の旧正月は来月18日から5連休。
旧盆は9月に4連休。

いつもだいたい旧正月は帰省、旧盆は旅行に行っていて、
今年はどこに行こうかなーやっぱ東南アジアかなー
と飛行機調べてみたら、

LCC既に満席・・・!

みんな考えることは同じ・・・・

というわけで東南アジアはやめて、違うとこ予約しました。
去年の旧盆は南の島に行ったから今年は北だ!

今年は旅行は控えて貯金に励もうと思っていたけど。。。
できそうにありません・・・・・・・・・←








にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ

にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
にほんブログ村


節約・貯蓄 ブログランキングへ



프로필

milkis3

Author:milkis3
韓国の大学卒業後、ワーホリで再び韓国に戻ってきました!!

최근 게시물
최근 댓글
최근 트랙백
월별 아카이브
카테고리
最新記事
フリーエリア
검색 메뉴
RSS 링크 표기
링크
블로그친구 신청 메뉴

블로그친구신청

QR코드
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。